-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遊戯王新禁止制限とルール変更
2011-02-23 Wed 22:42
ちょっと遅い情報になりますね・・・

新禁止制限、新ルールでのゲームはいままでとは違って慎重に動かなければアドバンテージを稼げないという感じでしたね
特にダムド裁きなどのカードはタイミングを考えて出さなければ何も出来ずに消えていくフィニッシャーになるからね~


という訳で新リスト!

■禁止

ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー


■制限

オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門



■準制限

カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン

王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化

神の警告
ゴッドバードアタック



■制限解除

カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償



また、マスタールールが変更になり

・エクストラデッキにエクシーズモンスターを入れられる
・モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚成功時に起動効果を発動できない
(要するに優先権での効果起動が出来なくなった

という風になりました

新ルールだと奈落の落とし穴などが強カードになるのでこれからの環境が楽しみですね~
別窓 | ヴァイス | コメント:3 | トラックバック:3 | top↑
サイキックレシピ案
2011-02-13 Sun 23:24
今回のパックでいきなりガチレベルまで進化してきたサイキックのレシピ案その2です

メインデッキ

サイコ・ウォールド 2
ディストラクター 3
強化人類サイコ 2
パワー・インジェクター 1
静寂のサイコウィッチ 3
寡黙なるサイコプリースト 2
サイ・ガール 2
メンタルマスター 1
カバリスト 2
クリッター 1
メタモルポット 1


死者蘇生 1
大寒波 1
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1
ワン・フォー・ワン 1
テラ・フォーミング 2
サイコパス 1
緊急テレポート 1
サイクロン 2
月の書 2
脳開発研究所 3


神の宣告 1
激流葬 1
ブローニング・パワー 2


サイドデッキ

サイバー・ドラゴン 2
サイコジャンパー 1
D.D.クロウ 2

精神操作 1
砂塵の大竜巻 2
自爆スイッチ 1
トラップ・スタン 3
神の警告 1
透破抜き 2


エクストラデッキ

氷結界の龍トリシューラ
ミスト・ウォーム


あと色々と

以前のレシピからメタモルが増えているけど、これは六武に踏まされてワンキルされた事からだね・・・
ウィザードが入っていないのは当たらなかった事もあるけど、サイ・ガールのほうがコンボの途中で効果を発動出来るというメリットから
でもサイドで殴りメインにすると欲しくなる・・・

そして自爆スイッチはネタ

今のところワンキルを狙う分には問題ないけど、メタられてサイドから殴り中心に持っていた時の弱さが目立つかな?
種族的に息切れするのが早いというのが問題でした~
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
バトスピ新弾情報と雑記
2011-02-09 Wed 21:16
今回のパックの中で要チェックかな? というカードを紹介してみようと思います
前回とは違って、レアよりもコモンがしっかりしていると感じたね~

とりあえずウィッグバインドが当たるまで買ってくるしかない!


輝龍皇ヘリオスドラゴン
スピリット
6(3)/赤/星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分のデッキを上から、このスピリットのLvと
同じ枚数オープンできる。その中の系統:「星竜」を持つ
コスト7以下のスピリットカードすべてを、コストを支払わずに
召喚できる。残ったカードは破棄する。
シンボル:赤

コスト7以下の星竜となれば もうダンデッキのキーパーツ殆どですね
最大で3体増えるのでうまく決まると強いけど、バトルで負けたりすると不発になるので注意


スモークロコ
スピリット
1(0)/紫/霊獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫

相手がシンボルを減らしてアドを稼がせたくない時にこそ刺さる
アド損になる事は無いので優秀だと


サウザンニードル
スピリット
2(2)/白/空魚
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできない。
Lv1・Lv2【装甲:紫/青】
このスピリットは、相手の紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白

ラングリーズの上位互換
軽減シンボルも増え、コアの数も変わらないのでこちらでいいかと

こういうフレイバーは好きです


海賊ラッコルセア
スピリット
2(1)/青/獣頭
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットの【粉砕】の効果で相手のトラッシュにスピリットカードが1枚以上
置かれたとき、ボイドからコア1個を自分のスピリット上に置く。
シンボル:青

普通に使いやすい青のコアブースト
最近混色寄りな環境だけど、単色で頑張るのなら十分に使えそう


タワー・ゴレム
スピリット
3(2)/青/造兵
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは、相手のコスト5以下のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
シンボル:青

粉砕自体が毎ターンアタックしなければ辛い効果である事と、
疲労ブロッカーという事で使いやすいかと
基本的にコスト6以上のBPなんてチャンプでしかブロックできないからスルーでいいのかな?
バトスピ新弾情報と雑記の続きを読む
別窓 | 新情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WS非公認大会行って来た 2/7
2011-02-07 Mon 21:55
今日はショップの常連メンバーの人達とヴァイスの大会に行ってきました

まぁメンバーも以前の遊戯王の時と同じなんですけどね

とりあえず使用デッキは緑ファントム

命名 「ツヴァイ最高! ツヴァイは俺の嫁デッキ!

他のメンバーは

警察ミルキィ
赤アイマス
赤レールガン

赤なのは
生徒会アンコール
長門単
別に長門なんて・・・デッキ

緑単俺だけ・・・?

続きからで結果とか書いていくよ!!
WS非公認大会行って来た 2/7の続きを読む
別窓 | ヴァイス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青デッキが復権の予感!?
2011-01-28 Fri 22:00
次のパックの青のXレアの話なのですが


天秤造神リブラ・ゴレム
スピリット
8(4)/青/光導・造兵
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットが回復状態のとき、相手のライフは減らせない。
このスピリットの【粉砕】の効果で相手のトラッシュにスピリットカードが
1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:青


最低3枚破棄からスタートして、相手にダメージを与えられない疑似無限アタッカー
途中でマジックを挟む事によって、ネクサスのいらない“強襲1”としても使えると


要するに、カノンアームズつけてアタックすれば
4枚破棄して、その中に毎回スピリットがある&相手のマジックと同じ色が落ちれば勝ち確じゃない?

公式コメントとして次のパックでは粉砕を強化してくれるらしいので、
内容によっては十分復権もない話では無い という事で
青デッキが復権の予感!?の続きを読む
別窓 | 新情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| いつもは青白 たまに黄色 そんなバトスピブログ | NEXT
